納豆 透析 痛風, 原因, ストレス, アルコール, 治療,完治,


kuroyanagi56.blogspot.com

 

2018 Aug.2 updated

一番怖いのは処方薬を飲みながらアルコール常用している人。激痛来ますよ。

理由はアルコール摂取量が多く、処方薬など効かない。もし処方薬飲んでいなかったらどれだけの尿酸値になるのか!考えもつかないまたそのような状態の時はクレアチニンも異常値を示している(私の経験から書いて言いますからね)痛風は本当に怖いよ(現在は完治)。薬飲んでいるから激痛もこないだろうそして大丈夫だろうと思うのは本当に危険でEGFRが知らいないうちに低下する。血圧も当然上昇してくる。理由は糸球体はある程度死ぬ残りの生きた糸球体が一生懸命仕事するから高血圧となる。透析患者は薬なしだと170くらいあるね。直接透析患者から聞きました。だから痛風は激痛の問題ではなく

腎臓機能の稼働率だと私が何回言ったか!!!。血圧降圧剤はCA拮抗薬

がいい。またはミカルデス20g~40g、20gガ妥当です。40g

だと今度は腎臓機能に悪影響を及ぼす。糸球体が一生懸命仕事すれば当然

高血圧となる。それを薬で降圧したら逆効果となる。

まあいずれにしてもアルコールを取らないと毎日イライラする人はもうアル中ですわ。それを念頭に置いて痛風完治すべし。


あなたは現在は痛風激痛はなく順調である。そして半年くらい
何も起きていない。ただし尿酸値;6.5. 6.8とかなどの人は
まもなく発作起きます。断言できる、7.0こえても発作ない人がいる。
8.0は多分まあそのうち起きます。発作がないからと言って過信していると
そのうち腎臓がバラバラになり人工透析だよ。血圧も注意したほうがいい。寝ているうちにお陀仏となる。心筋梗塞である。
うちのおじさんがその例である。おじさんは帰らぬ人となりました。
生活改善がいかにむつかしいか=生活習慣を変更することがいかにむつかしいか。それが
簡単にできれば痛風はすぐ完治できる。痛風は100%薬では治らない。
治らない人では一生治らない。薬代だけでも大変である.痛風を知らない
一般常識は贅沢病といわれますがこれは他人の人ごと認識。あなたは痛風患者本人
である。痛風とは腎臓に影響を与える大変な病気である。左手首を5CM切る。
人工透析である。透析やれば今度はあなたは何年生きられるか医者に言われます。
普通の他人が痛風は贅沢病であると単純に言うが無視しろ!。彼らは痛風の恐ろしさを
何も知らないからである。痛風では食べ物を気にする人が多いが関係ない。
食べるものを気にするよりもっと運動してよ。!!!もっとあるけよ。
自転車の乗り30キロくらい運転したことあるか!懸垂あなたは何回できる。2回ですか?60歳だと
1回もできない。-もう死が近いね。
アルコール断酒できない人ーこれももう終わりだね。アルコール控える必要なし、
断酒あるのみ。アルコールは単なる癖です。その癖をやめる。

もう一つストレスをかけない。ストレスとアルコールは大いに関係ある。

このストレスも痛風の大きな要因だからね。仕事するより:もっと

あそんだらどうですか?仕事そんなに楽しいですか?

 

========================
あなたは現在は痛風激痛はなく順調である。そして半年くらい
何も起きていない。ただし尿酸値;6.5. 6.8とかなどの人は
まもなく発作起きます。断言できる、7.0こえても発作ない人がいる。
8.0は多分まあそのうち起きます。発作がないからと言って過信していると
そのうち腎臓がバラバラになり人工透析だよ。血圧も注意したほうがいい。寝ているうちにお陀仏となる。心筋梗塞である。
うちのおじさんがその例である。おじさんは帰らぬ人となりました。
生活改善がいかにむつかしいか=生活習慣を変更することがいかにむつかしいか。それが
簡単にできれば痛風はすぐ完治できる。痛風は100%薬では治らない。
治らない人では一生治らない。薬代だけでも大変である.痛風を知らない
一般常識は贅沢病といわれますがこれは他人の人ごと認識。あなたは痛風患者本人
である。痛風とは腎臓に影響を与える大変な病気である。左手首を5CM切る。
人工透析である。透析やれば今度はあなたは何年生きられるか医者に言われます。
普通の他人が痛風は贅沢病であると単純に言うが無視しろ!。彼らは痛風の恐ろしさを
何も知らないからである。痛風では食べ物を気にする人が多いが関係ない。

尿酸飽和状態の人は」別です。
食べるものを気にするよりもっと運動してよ。!!!もっとあるけよ。
自転車の乗り30キロくらい運転したことあるか!懸垂あなたは何回できる。2回ですか?60歳だと
1回もできない。-もう死が近いね。
アルコール断酒できない人ーこれももう終わりだね。アルコール控える必要なし、
断酒あるのみ。アルコールは単なる癖です。その癖をやめる。

医者はアルコール控えてねというー断酒でないと痛風はかなおりません。

 

==================

 

2018 June/17 更新

アルコール+ザイロリック=薬の効能はかなり低下します。ザイロリック飲んでいてもアルコールずけ(毎日のむまたは一日中飲んでいるような感じたとへ

少量でも)のひとは痛風発作となる(私の過去の実体験)。発作はどうでもいいことなんです。ただ痛いだけです。腎臓に与える影響を考えること。

それが非常に大事です(専門的にはEGFR値の低下)。

ザイロリック飲んでんでいてもアルコールを連続毎日飲んでいると痛風発作必ず起きます。(実体験)。ザイロリックを毎日飲むということは腎臓に負荷がかかります。できれば飲まない。発作が起きなくても尿酸値は高くなります。ただ痛いの問題ではない。痛かろうが痛くなくてもそんなことは全然問題ではない。痛い理由が大問題である。薬なんかでは治りません。アルコールを

やめることも非常に重要です。控えることと断酒は全然違いますからね。

激痛時にザイロリック飲んでも仕方ないので、痛みが消滅してから飲んでください。痛風とは贅沢病ではない。腎臓病である。まず頭に叩き込むこと。

発作がないほうが私は恐ろしいと思います。尿酸値が全く分からないからです。発作が起きれば大体7.0~9.0あたりです。。7.2くらいでも発作起きる人もいれば、8.0でも発作が起きない人がいる。それは慢性の度合い次第である。初期痛風なら7.0超えたら発作です。(実体験から)

 

==================

本人より削除願いがあり。Bypass手術の詳細は削除。第一痛風とは全く関係ない。本当にごめんなさいHさん。

クレアち人:17はもう完全にCKDの領域だ。これはしかも原因不明ときているので不幸な病だと私は思う。IGAはかなりまれな病です。痛風で本当に

よかったよ。あなたの場合はーー黒柳商店がついている。IGAと比較すれば

簡単な病気であろうということができる。

危ないのはアロプリノールちゃんと飲んでおれば大丈夫というのだけは

ないです。医者がいつもいっている。あなたのLifesyleそれを改造することに

はやくはやくきずくこと。それが痛風です。贅沢病でも何でもない。

===================

2018 April 1 更新

私は痛風完治したがまだまだ書きます。

痛風発作激痛がもしなかったら人間生きられないです。

激痛はそろそろ腎臓が危ないよと言っているからである。

生活改善などというっちょろいものではなく生活改造になる。

あなたのいままでの10年でできた悪習慣を改造するわけです。

これ以外にないです。それが嫌なら一生薬飲む。

痛風の薬、フェブリク、アロプリノール腐るほどあるが、血圧の
処方薬と同じです。血圧が180もある人は血圧降下剤をのまないといけない。
180も血圧があったら脳梗塞です。
血圧の処方薬を飲むと一時的に血圧は下がる:
それと同じで痛風薬を飲むと尿酸値は一時的に下がる。つまり痛風
髄には効かない:そのPointを100%抑えること。尿酸値が
8.0以上はほかの病気を持ってきてしまいますから、だから処方薬を
飲む。処方薬で痛風治療ができれば誰も苦労はしない。
痛風治療は体の改造飲みだけです。(kuroyanagiは実際に体験した男です)

66歳。空手4段、懸垂50回。腕立て伏せ200回、腕相撲負けことが

ありません。これが体の改造というものです。よがー30年。

 

 

2018 Mar25

痛風は私は本当に恐ろしい病であるおもう。激痛があってもすぐその激痛が消滅、もう治ったろうだ丈夫だろう:それがまず悪(1)です。次の激痛半年後(初めて経験した人)一方慢性になりつつある人は1か月~2,3か月くらいで次の激痛、完全慢性痛風者は激痛が次からつぎへときます。痛風の未経験、

中くらい、上級痛風者では次の激痛まで期間がそれぞれ違います。血液検査は

最低1年に1回はうけること;必ず。痛風激痛は一度発生したら100%

次の激痛が来ます。次の激痛の来ない人はもっと危ない。激痛が来たほうが

まだいいです。激痛のない人は車でいうとLimitterを外したのと同じである。

危険極まりない。それを高尿酸血症という。激痛がなしでまたは全くなしで

尿酸値が高くなる人。8.0~9.0でも激痛がない人である。7.0超えたらふつうは激痛で知らせてくれる。f痛風は腎臓病であると認識したほうがいいです。腎臓病とまず覚える;直接腎臓病ではないが痛風=腎臓病とおぼえる。

そのほうが皆さんには理解しやすいから。痛風プリン体生産抑えるとかなんとかいうと茶化すから皆さんが真剣にならない。腎臓はやられたら人工透析

となります。人工透析になるともう生活は一変する。今までの仕事はまず退職となる。理由は1週間に4回、人口透析をしなければいけないからである。

人工透析をしなければあなたは死にます。

アロプリノール=ザロリック、またはフェブリク=フェブキソスタットをたいていの人は医者から処方受けます(私は医者ではありません)、しかし痛風完治した男です。処方薬飲んで尿酸値3.7とか5.8とか飲んだ後瞬時になります。血圧の処方薬と同じで、急激に一時的に尿酸値下がる。それにまどわせられっるな!!一時的に尿酸値が下がるだけ、すぐ尿酸値は元に戻る。7.8、8.5とかなど。痛風が簡単になおれば誰も苦労しない。2年はかかります。完治するためには。あなたが悪い週間を続行してきたので簡単に直ったら

おかしいでしょ。本当のあなたの尿酸値がどれだけあるか測定してください。

処方薬=1週間飲まないで測定すれば十分です;たいていはすごい高い尿酸値が出る。処方薬を飲んだ状態で8.5とかなどある人はーかなり重症ですよ。処方薬飲んでも尿酸値が下がらない人時々います。これは処方薬を飲み続ずけなければいけない。薬飲んでも8.5だともうかなり尿酸値が高いことになるので医者のアドバイスに従うしかないと断言できる。薬なまなかったらいったいどれだけの尿酸値になるのか!ということになる

2018 1月3日 水曜日

痛風治療とはいかにあなた自身の習慣を変更するために日々その戦いであると

要約できる。反復することであなたの良い習慣を作ること。

ほどんどだれでも痛風予備軍です。車ばかり乗る、運動せず、うまいもの食う、日本人は内蔵食べるのが好きである、日本人のストレス量は外国人と比較するとかなり大きい、日本人はまた他人と話す習慣というものがこの日本国には

ない。アメリカでは外に出るとだれかしかに声をかけられる。アメリカでは

まったくの他人と会話するのが習慣です。孤独死はないだろう多分。

人と話すとストレスというのはかなり抜けます。正月酒で痛風激痛の人あちこちにいると思います。アルコールだけが原因じゃないよ。アルコール急にやめたところで痛風をすぐ直りません。あなたの今までの

悪習慣何年やってきたかによる。10年なら治療に5年かかると思へばいいです。これは私の経験則からの判断です。痛風

悪癖病気である。痛風に皆さん感謝してください。やることが山ほどあなたにはあるからです。処方薬(フェブリク、アロぷりのーる)やめること。やめたところで別に死ぬことはないです。尿酸値が高い人8.0以上は薬飲む+生活習慣大改造。尿酸値8.0以下ならもう薬止めて、生活習慣完全大改造する。仕事退職できる人はする、薬は、肝臓、腎臓に非常悪いです。今日は名古屋は零度近かったが、もう私の習慣です、外に出る。非常に寒い。空手の練習、Jogging+で1時間半くらいでした。これをよい癖と呼びます。習慣になっているので、ただ自動的に朝起きたら外に出て運動する。ものすごくシンプルです。雨天、晴天、雪など関係なし。外はれ度近いから、セーターなどかなり着こんで外出です。着こんでいるから汗が出る、水もこのくそ寒むくても結構飲む。このくそ寒いのに朝冷たいサラダを山盛り食べるーー(私は痛風すでに完治しておりますのでよろしくー医者が時々痛風は完治しないと言っているがーその医者は間違っているーもう一度学校行って勉強してこい)。あなたは現在仕事をしたいかもしれないが、健康を一番に持ってくる+次に仕事を持ってくるーそれでお願いします。だからまず痛風になったことに感謝してください。

痛風はあなたが健康になるための手段です。あなたの生活形態を完全に変えてくれます。断酒もいいです。禁煙もいいですね。あなたの生活習慣が完全に変わります。食事も変わります。クエン酸も多分毎日飲むでしょう。痛風となったら単なる激痛から逃れるということではない。あなたのライフスタイルが完全に変わるからです。うちの若奥さんは完全なアル中である。大酒豪そのものである。キャリアウーマンの総帥だからかなりのストレスがかかり、大酒のみを私は許している、そのうち彼女も痛風になるかもしれない。痛風になってからでも遅くない、その時が断酒である。アメリカでは確か生活習慣病のことを

LifeStyle Diseaseとかなんとかいうのではないか。痛風治療では毎日の生活方法というか方式が完全に変わります。変わらない方は一生痛風であると思います。これは一生薬を飲むということになります。痛風治療においてはこの2個の

どちらかの道になります。一生痛風状態であるか完治するかのどちらかです。

それはすべてあなた次第です。痛風になると特に血圧も上がります。ただ血圧は起床時とか風呂上りとか寒いところでとかなどで測定しない。満腹状態も不可です。血圧は変な時に測定すると無茶苦茶高くなりますーそれは正常血圧ではないです。何か精神的なショックなどが起きた時には想定しない。

だれでもそんな時は高血圧状態です。気分が落ち着いているときに測定する、血圧降下剤飲んでいるときに血圧想定しない。血圧低いのに決まっています。だから意味がありません。これは重要なことです。フェブリク、アロチームなどを飲んでいるときに血液検査して尿酸値測定しても意味がないのと同じです。ちなみに昔、痛風の時にアロプリノール飲んだ時の尿酸値はたしか3.0という数値が出ましたーーだから処方薬飲んで測定したところでは意味がないです。薬効果が消えているときにきっちりと測定する、尿酸値、血圧。痛風

感謝!!あなたが健康にになるかならないかの分かれ道である。もちろん

健康の道である。それ以外は考えない。これも私の経験からですが痛風が完治すると多分20年くらいは若返りを御自分で感じるはずである。ものすごいパワーを感じるはずである;

==================

2017 12月23日 祭日 更新

癖を変えることが生活習慣の改善:これはありきたりなんで、皆さんほどんどしない人が多い。だからイコール痛風は一生治らない。こも癖変更を真剣に考えてみなさんやってください。痛風は完治できるし、寿命も当然のびる。

この癖を変えられない人がほとんどです。同時に処方薬を飲まざるを得ないですが(腎臓、肝臓に非常に悪いです。)このことからも処方薬

が悪いことがわかる。癖をかえなきゃダメです。その癖を変えられないことは非常にあなたにとりかなり大変なこととなります。大切なことは薬をのまないこと、と同時にあなたの癖をかえること(具体的には、アルコール一切立つ、また煙草を一切断つ)。能書きいいです、実行するかしないかの問題です。

私の痛風完治マニュアル「にはいろいろなことが書いてありますが、ヨガのこと、ツボのこと、呼吸のこと 腹式呼吸のことーーーー・毎日仕事をおえて

アルコール、ウィスキー、ビーるを飲む代わりにやります毎日。仕事は二の次でいいです。仕事が先では話になりません。仕事が退職できるできる人はぜひそうする。人生は1回しかない。元に戻れません。仕事が終わったら毎日何をするか!どんなに忙しくてもそれらが先です。仕事は後です。私はむしろ

仕事の効率のほうが上がると思います。お客様なら相手を待たせればいいです。できればけいたいTELをなくする。公衆TELというのはあちこちにあります。GoogleMapで全国の公衆電話Mapを見てください。携帯TELのおかげで

ストレスが増加しています。むしろパソコンのほうが重要です。スマートフォンは単なるもちゃです。検索するにはちゃんとパソコンで検索すること。

アメリカの豊かさを見てみなさいよ。歩きながらスマートフォン見る人はまずいないと思います。日本はひどすぎる歩きながらスマートフォンが多すぎる。

日本は本当に貧乏な国だと思います。アメリカ人にはストレスは ない。日本人にはストレスが多すぎるということになってしまう。オーストラリアもストレスのない社会です。アメリカと同じです。ミャンマーは世界の最貧国とよく言われるが、携帯もおおい。日本こそ世界の最貧国であると私思う。

私のプロフィーリールは、アメリカが13年、ミャンマーが5年、とにかく海外生活が長い。東京は人間が住むところではない。オーストラリアの豊かな生活もなかなかいいです。オーストラリアに過労死などない。過労死が存在するのは日本だけである。オーストラリアに私の貿易相手のメカニックがいるが、

昼間はビーチで仕事しているからね:これにはまいります。暇つぶしで仕事

しているようなものである。

 

ミャンマーはゆったりしている。しかも豊かである。資源大国である。

しかしミャンマーでは

ヘロイン中毒者が非常に多い。これはかなりまずいです。

結論ーーーー

日本はストレスがありすぎの社会+酒+処方薬で自滅してゆく人間が多すぎる、痛風の現状を述べました。

ストレスは日本人は過度である。ストレスは尿酸上昇要因が大きい。やけ酒=痛風となる。アメリカと日本を行ったり来たりするとその違いが明確である。

日本人は非常に暗い顔している。アメリカ人はスマイルの塊である。アルコールではなくもう少し人と話してみたらー相当ストレスが抜けるはずである。

むかしアメリカ人によく言われたものです。スマイル!スマイル!、Kazuoとね。日本人=Mrストレスなんであります。実体験でそう感じます。Kazuoとかれらはいいませんー言いにくいからです。だから Mr.Kazuですね。

 

==================

2017 DEC。17日(日曜日)。

最近は仕事が忙しいのであまりページの更新できず。

中古車輸出。ミャンマールビー販売は元来師走はそんなに忙しくないです。

痛風と食事関係なし。みなさんたくさんの人が食事にこだわるが間違いです。

粗食すればいい。うまいものは食べない。

ストレス、運動、アルコールこの3関係が一番重要です。薬+アルコールは

危険です。忘年会ー酒飲まない。楽しみが少ないですか?死ぬよりいいですよ。今日は寒かったですが運動してきました。午前6時ごろですが雪降っていました。雪が降ろうが槍が降ろうがとにかく毎日「運動です。習慣として完全に定着しておりますので毎日やります。文明社会は人間の体を弱くする

原始に戻る。原始時代+文明社会現代でよろしいです。車に乗らない、自転車で行きましょう。アルコール

飲むくらいなら、納豆がんがん行ってください。納豆は体に非常にいいです。

キナーゼ、血液にGoodです。アルコールはあなたの癖なんです、それだけ。アルコール控えない、即断酒でいく。癖を変えることが生活習慣の改善といいます。

 

 

Updateは私のプロフィールの下段でやっています。

=================

一番下のリンクはもう5年も書いているのでウェブ量が膨大なもになっつております。なにが書いてあるのか自分でも覚えておりません。それくらい記述しておるます。あとは自分の本職仕事でパソコンでホームページをほぼ毎日更新するので、自然といちいち何が書いてあるのかはすこし覚えている程度。文字を見直しもしません。校正もしないです。とにかくキーボードは打ちっぱなしが

非常に多いです。しかも早く打つゆっくり打つと日が暮れてしまします。

外国との通信が非常におおいので、相手に校正はしないといってあります、代替意味合いは想像してくれと言ってあります。キーボードの打ち方はアメリカの大学で覚えた正式なものです。でないと早くキーボードをたたくことはできないです。リンクは私のメイン痛風完治ページつながります。

私の本職は、中古車輸出、ミャンマー宝石販売、
痛風治療は最近では仕事の一部になりそうである。
痛風治療でアドバイスするために自宅まで来てもらう。本職は
一時休憩しなければいけないので、無料というわけにはいかないが。
透析は絶対してはだめとか。生活習慣改善とはいったいなんだとか!
これだけ痛風患者が多いというより、なんで痛風患者が減らないのだ!。
あなたが大学病院まで行き専門医に会うならここに来る必要はない。
ただの町医者だけは行くべきではない。町医者では痛風は直せない。
痛風患者に対して痛風を治そうという熱意がないからです。痛風患者を
治すには町医者の熱意がいる。痛風になったら必ず最低血液検査だけは
受けること。みなさんの一番の欠点は食事がどうのこうのです。
食事の痛風に与える影響は微々たるもの。非常に小さいとまず覚える
。ほかの影響もたくさんある。むしろそのほうが大きいです。
運動しないーそれはだめ。運動は治療に重要な要素であるがーいやいやだと
駄目である。いやでもやるというのはまずいのでーーいやだとまず長い間
できないからです。ここに来てもらうー私は時間作るがーその前に
E-mailまたはTELくらいはください。アルコールのむ時間があるなら
その代わり運動する。

1)私は合理主義者です。アメリカに13年いました。Yes NO非常に明確です。中間はありません。

2017 NOV. updated.

毎日よくもまあ記述できるな~自分で感心してます。今日の朝飯;味噌汁具沢山、ごはん、+納豆。みなさんもばんばん納豆食べる。痛風は食事関係ない。

今日はすーぱーにいき、わたしの好きなウィスキーニッカを670円で販売していた。これを昔は朝からトレーニング後に飲むわけ。うちの若奥さんの酒は買いました。彼女は酒豪です。一升瓶なら2日でなくなります。ウィースキー飲んだら

も俺の命はないといつもスーパーの棚を見るときにそう思います。アルコールは控えるということはみなさんにもできません。一度アルコール類を始めたらもう

底なしまでたいていの人は行くはずである。だからウィースキーを見ると飲んだら俺の命はないと完全に定着してます。ウィスキーはアルコールが38度あるので痛風には最悪ですね。度数が強いと尿酸が完全に体内にたまってしまう。

尿酸値ぐんぐんあがります。ウィスキーのむと尿酸の製造工場がフル回転で尿酸を製造します。その尿酸が体の外に出れば別に問題ないが、体にばんばんたまるわけ。まだビールのほうがましだなと時々考えるが、ビールはプリン体多いからね。どっちもどっちだね~。ウィースキーのんだら私のケースは100%

透析になると思う。好きなウィスキー飲んで死ぬかまたは現在の断酒である。

過去に断酒の選択をしたわけだ。やることがまだまだ人生であるので断酒を選択した。ストレスがたまるウィスキーを飲む。ストレスがたまるほかのことをやります。(ウィスキーを飲む代わりに)痛風はストレスを抜いてやると尿酸値が下がります。ストレスをぬくことをみなさん考える。ストレスを本当に痛風に悪いよ。だからアルコール(=すべての酒類)でストレスを抜いてはいけない。

やけ酒なんかやるともうそれは最悪中の最悪となります。アルコールは控えるのではない。禁煙と同じで断酒を心の中できめること。酒飲んだら命はない。

断酒なら痛風完治できる。決めたら実行あるのみ、途中で当然飲みたくなるがー

飲んだらもう終わりですよ。

*精神不安定のひとも痛風の対象だな!。私は若いころ精神安定剤を飲んだことある。精神不安は結構ストレスがたまるからである。その時にアルコールでまぎらわすーこれいかんね痛風には。精神不安などは首筋が凝るというのがよくある。ストレスで首が凝るわけだ。頭が疲れるからアルコールがほしいわけだ。

それよりよがやったら(アルコールの代わりに)。アルコールを飲んでザイロリックをのむというのがあるが医者にはかならずいわれはずである。

ザイロリックとアルコール同時に併用するなとーーサマーズの三村という坊主いるじゃない。かれは痛風だが芸能人痛風やると大変だと思う。夜昼逆転、三村の場合は顔が酒やけしている。彼の寿命は長くない。薬+アルコールはよくないし。芸能界は給料がいいからストレスはすごいものだと推察する。で余計に酒飲む+薬、そして薬がそのうち効かなくなる。クレアチニン上昇でEGFRの低下となるのがわたしの推測です。

=====================================

2017 NOV.24 updated.

みなさんまだまだ痛風を理解していないようだ。課題は 痛風 初期状態

尿酸値。初期状態の痛風では、アルコールをストップしたら劇的に尿酸値さがる。クエン酸のんだら劇的に下がります。薬飲んだら 3.0くらいに劇的に尿酸値が下がります。痛風初期のころは何をやっても劇的に尿酸値下がるーすべての人がそれでいい気になる。調子にのる。要するに大したことない思い込む。

痛風をすべて初期の人は大したことないと思い込む。すべての人がそう思います。そしてすべての人が慢性痛風になります。必ずなります。わたしも最初は調子に乗り、アルコールを一時的にやめた尿酸値さがった。しかしいつの日にか痛風慢性になっていた。クエン酸のんだところで尿酸値下がらない。アルコール

2,3週間とめても尿酸値下がらない。また痛風初期状態に戻ります。

痛風をやった人はまずすべて痛風慢性状態になります。--これのことをよ~く

考えること。ひどい人は透析となります。どうゆうひとがひどい人かもうすでに何千回と説明してます。痛風初期状態の人はなんか痛風になったことをなにか

喜んでいるようだ。尿酸値が下がった、下がったの一点張りです。そのうち

下がらなくなります。すべての痛風初期者、痛風慢性になります。それからつらい日々が始まります。痛風は癌より怖いとこれも何万回といっていますね。

===========================

2017 Nov.19 updated

現在2017、いろいろな人たちに聞いている(透析になってしまった方にも聞いている)。痛風専門医にきいている。

町医者には一切聞かない。自分にも問うている。原因がだんだん明確になってきた。たぶん痛風治るであろうという油断=これが最大の原因だろうな私は思う。

わたしの痛風初期のころは痛風にたいする知識はまずまったくない。薬飲みながら、生活改善などどこ吹く風である。知識もないし、油断も+というより、油断するどころか、すぐ直るという思い込みだから、油断も何もない。初期ではクエン酸飲むとすぐ尿酸値下降ーー痛風とはーなんだ~それだけのことかーーと思いました。実はそうではない。体内の痛風毒の塊がどんどん成長するのだーそして

ウィスキーストレートはまだ続行中だった当時、しかしクレアチニンが一気に上がりだした:私はこれできずいた。それではいかんということをーーここが私の基準点でした。私の基準点は2個存在する。1-右足が全体が1.5倍に膨張した。

100%青ざめた。2個目ークレアチニン急激上がりだした。この2個により

私は完全に方向転換した。経済で言うとリーマンショックみたいな変更点ですね。現在のこのブログを書く理由は、痛風になった皆さんがまず必ず痛風が慢性になること(必ず痛風初期では終わらず慢性になるということです)。あなたをまず痛風慢性にさせないこと。2番目ー絶対あなたを人工透析にはさせない。

その2個のために毎日まいにち書いています。Intenretで見ていると

クレアチニン 2.0なんだが大丈夫でしょうかとかあるのだけれどーーもう大丈夫ではないでしょ!(それはたぶんその患者さんの知識不足また油断から来ていますーまず間違いない。私がクレアチニンが2.0ならもう100%青ざめるね。だから毎日毎日痛風透析のことを書いているのです。そのうち腎臓がやられてしまいますよー毎日まいにち書いているのです。クレアチニンが上がる=腎臓が壊れる覚えてください。専門的には糸球体ろ過率の低減といいます。専門的なことは私は非常に嫌いです。そんなこといって患者は理解できないからです。-つきまたかきますーーーー

日本の町医者に対しては偏見はない。===

アメリカの医者に友達たくさんいます。彼らには医者の適性試験というものが医者の免許取得後あります。だからアメリカの医者は毎日勉強していないと医者の資格を失います。日本もそうするべきであるが、日本は医者だけでなくすべてなんでも40年おくれている。私がアメリカにはじめて渡米したとき(35,6年前)アメリカはIBMのパソコンでだらけあった。まだ日本はそのころMS DOSオタク族だけでしょうたぶん。パソコンも40年遅れていたとおもえば

いいです。同じことです。私は日本の医者に偏見は持たない一切。痛風に関して日本の医者にいろいろ聞いたが勉強していない人が非常におおい。それを実際に感じたので(現場で)私が痛風になったときにーー。アメリカ人はよく勉強しています。Hyperuricimia  Hpertensionとの関係ーーーアメリカ人は専門馬鹿が非常に多い。専門以外のことをまったく知らない。しかし野球と同じで

プロ意識が非常に強い社会です。アメリカ人は世界で一番だという思い込みが

非常に強い。一番に関してはプライドがかなり強いので文句言うとHit The Ceiling=かんかんになっつておこりますね。アメリカのプライドは確かに正しいです。

 

===================

2017 11月 14日更新

透析になる理由(痛風から)。いろいろな人たちに聞きました。

痛風を完全に放置する人が透析になります。放置するというのは大丈夫だろうも

含まれます。その間は血液検査を受けないはずです。検査を受ければ100%

透析に近いなら何か医師に言われます。大丈夫だろうという油断が結論ですね。

激痛がでてもま何とかなるとかなど。割と死んでもアルコール飲みたいという人はいない。死ぬくらいならアルコールをやめるということですかね。O型の人には多いのではないか:私も大丈夫だろうと油断した。昔の痛風発作あと、ウィスキーすとれーとまあいいだろうでかなり飲んで、痛風発作が連続するわけです。

痛みはたいてい3日くらいだが、一つの部位の痛みが消滅すると今度は

ほかの場所へ移行する、かかと、アキレス腱、肘、

同時に発生したらとんでもない痛みだと思います。私は透析ではないが、油断のために痛風慢性が極度にひどい状態にまでなった。青ざめた。薬飲んで尿酸値が下降して錯覚に陥り、たぶんそのうち治るであろうと思い込んでウィースキー

のストレートをまた朝からやり始める。認識できましたか?痛風に対して油断すると透析だろうがなんだろうと行きますね。透析になったときにはもう手遅れとなります。仕方ないね。この世に生存するためには残るは移植または透析しかないのである。

 

 

2017 11月12日更新

納豆が痛風に悪いと本当に悪いと考えているひとがいる。考えられない。

もうすこし痛風といものを勉強しないとーーナットーキナーゼーという栄養素のほうが勝つでしょ!。食事は痛風と関係ない。ほんの一部。生活習慣の悪から

きていることをどうして理解できないのか!原因は人により違う。

納豆など第一プリンタ体少ないでしょ。痛風に悪いはずがない。痛風は食事とは

関係なということを根本的に考え方を変えないとーあなたの痛風は一生治りません。ビールはいけないー最悪だろうね。ウィスキーのストレートも最悪ーアルコールが強すぎる。メキシコ人、ロシア人多分痛風多いよ。ウォッカテキーラ

とくれば痛風一直線だろうね。痛風発作なんか放置放置する。その原因を考えないと透析に行きますよ。痛いことは問題ではない。どうして痛いのかがかなり

大問題、1万回考えること。本当に人工透析になるよ。痛風発作による激痛は

まず放置すること。放置したって別にどうということはない。痛ければ痛いほど

いいです。尿酸塩の塊がどんどんこわれ溶けるから、ロキソニンなんか使いうから尿酸塩の塊はこわれてとけません。だから痛ければ痛いほどいいということが

理論的に正しいことがわかるでしょ。納豆が痛風に悪いわけがありません。

考え違いも甚だしいです。ストレスはかなり痛風には悪いからね。

あまりストレスが強い方は仕事は一時やめですよ。ストレス強+アルコール

いくともう完全にっ透析コース。クレアチニンがぎんぎんに上がります。

=================

2017 11月10日更新

私は医師ではないが、かなり痛風激痛~糸球体腎炎 またはCKDまでの

専門的過程、耐糖障害、痛風で足が像みたいに1.5倍(右足全部)これで終了にして現在痛風完治です。糸球体腎炎の経験はない。EGFR:68、クレアチニン;0.88.66歳である。空手4段。

その経験をもとにしてかなり専門的に独学。

もう分けないが痛風専門医は別だが、町医者は話にならん。

私の痛風原因はアルコール依存の朝からアルコールです。職業:貿易業、自営、

宝石商。立教大学卒業、Northwestern Oklahoma 州立大学卒業、Northeastern Oklahoma 州立大学大学院留学。

痛風は10年以上選手がざらにいます。みなさんなんで真剣にならないの?

本当に癌より怖いと私は思います。

=================== 

2017 11月9日更新

これ見てください。

 

16歳から痛風とはまれにみる遺伝だろう私は推測する。痛風の遺伝は非常に

まれである。 クレアチニンの2.0超えると透析はあっという間だそうです。。との記述されていますね。私はみなさんを脅すのではなく、もっと

痛風を勉強しない本当にアッいうまに透析コースになったてしまう。。贅沢病でもなんでもありません。

**痛風患者でも本当にいろいろなタイプがいる。つうふうになっても一切お構いなしで透析になった人。無頓着というかだいたん不適というかすごいタイプですね。私なんか気が小さいほうだから透析になる前に防御する。透析に.酒飲ませろーーというタイプ。いいだろ!人間にはいろんな考え方がある。調子に乗ると

クレアチニン値は知らないうちに一気に上がる。むかし調子に乗りウィスキーストレート(朝)飲んでいたらークレアチニン。0.88~1.12まで上昇したことあるからね。クレアチニンは1.0まででしょ。いまは0.88に戻しましたがーーその時は驚いたね。このクレアチニンは上がると非常にもどりにくい

尿酸値とは全然違います。

=================

2017 11月6日更新

さいころから糖尿病=大きな病気と教わっています。

つまりだれでも知っている。透析といわれれば人工透析:だれでも知っている。
痛風はなんであるのか小さいころから教わっていない。以前痛風になったときに
痛風とはなんであるかわからなかった。整形外科が(その当時の)クエン酸と通の関係を知らなかった。痛風は最近の病気でしかも非常に恐ろしい病だということが、自分で認識できた。検索してみるとみなさん痛風激痛がどうのこうの

いうだけである(このことは全く問題ではないが、みなさんそのことだけに

とらわれているーこれもかなり危ないですね)。できるだけたくさんの透析患者の人に現在(2017)にいまきいているのだが、透析は急にはならない。

医者はその前に痛風患者に告知している:このままだと危ないよ!。

透析患者はやはり知らないうちに透析になるひとはまず存在しない。わかっててやはり透析になるということである。私は痛風を完全に理解していたのでーー

透析になりたくないと思いました。だから生活習慣まるで他人みたいなものに変化ししました。生活習慣を変えると口では簡単だが、実際変えるということはかなり大変である。まずタバコー禁煙。つぎー酒ー断酒、次ー肥満。次から次と

変えてゆきます。これで挫折すれば透析である。簡単ことなんです。私の場合はウィスキーのストレートを朝から飲むーこの悪習慣が痛風の本質でした。

アルコール完全依存症でした。かなりひどかったですね。野菜は一切食べず。

早食いの大食漢である。現在体重は68キロ、15キロくらい減りました。そりゃ~野菜ばかり食べていたら痩せるでしょ!。痛風には本当に感謝しているーー

痛風が私に教してくれたのです。痛風がまおしなかったら私はこの世には存在していないだろうたぶん。いまの野菜はどんぶり量を一日3倍酢でつけて食べる。

そりゃ~サラダはからにいいが飽きますね。でも決めたことはやる。この状態なんで空手の得意技は最速の左ストレートが現在生まれているのです。相手の肋骨にあたればまずばらばらになります。だからは喧嘩はしません。逃げるあるのみです。、


最近思うのだが痛風をなめてかかっている人は確実に透析になるという気がする。
痛風発作最中にアルコールをとるというのはーー透析1直線コース。
そのうち治るであろう、薬飲めば、アルコールも大丈夫ーこれも確実に透析になるな。
その本人が本当にしらないのであればまだ救われる、しかしわかってて飲む人は
救いようがない。

わたしの生活習慣というものは、痛風になった時昔と現在完治とは全然違う。
全く違うのである。食べるものも完全に違う。運動も完全に違う。痛風はたべるもの
関係ないが、食べ物は別の要件で完全に変えた。痛風のためではない。
血圧;125~130くらいかな現在。タバコやめた、アルコールもやめた。
ヨガなどはさとりの境地状態かな:ストレスが自分の体の中には存在しない感じがする。
筋トレは多少やるようにしている。プロボクサーと腕相撲やりましたが勝った。
筋トレも、ヨガももうかなり長い。Joggingはあまりハードな距離はしないようにしている。
昔は毎日必ず10キロやっていたがそれをやると尿酸値がかなり上がると思う。
息が切れそうになったら少し休んでまた続行です。
わたしに腕相撲で勝てる人間はまずいないだろう:これまたすごい自身である。
ニンニクなどはひと塊1個毎日食べる。現在66歳だが33歳くらい感じがする。
野菜を食べる量が尋常ではない。腹式呼吸による瞑想ももうかなり長い。
これもストレスかなり抜けるね。私は空手4段だが左ストーレートが得意技です。

かなり早いです。あっという間に相手のあごに入ります。KOだろうね。

 

===================

2017 10月25日更新

[痛風][原因][アルコール][ストレス][治療][完治]

痛風激痛または慢性痛風はアルコール飲まなくてもガンガン来ますよ。

アルコールをよく飲む人が痛風になるだけのことで原因はいくらでもある。

アルコール依存はやめないと透析1直線だろ!たぶん、酒を取りあなたの命をすてるか完治か単なる単純な選択問題です。何もむつかしいことはない。

 

痛風に関しては黒柳商店の勝ちですな、アメリカで尿酸値を下げるための薬定義がアメリカの政府機関である医療品質研究調査機構より発表された。

その内容;米国内科学会から、痛風発作が起こった人にも尿酸値を下げる薬は勧めないとする推奨が出されました。私の言う通りではないか。自分の体で薬なしですでに実感しているのでこれほど確かなことはない。私の理論をアメリカはうらずけけてくれている。第一副作用がすごいです。処方薬昔は知らずに飲んだが体のだるいことは表現しようがないです。たしかに尿酸値は5.6くらいまでに一気に下がるが、体が非常にだるいのでござる。それから尿酸降下薬ですでに5年間のあいだに痛風患者が17人でしたか

(人数は定かではないが)死んでいます。有名な事実です。

ただし高尿酸状態だと処方薬は必要だとアメリカ側も

つけ加える必要アリ。高尿酸を放置すると動脈が硬化する:それは非常にまずいです。

尿酸値 8.0以上はザイロリック飲めばよい。フェブリクはアロプリノール高い薬なので私は買わなかった。(これは以前の話)。

======================

痛風の原因は大まかにいうと、ストレス、アルコールが大きな要因となる。

医者の処方薬を飲むと痛風は一生治らない。痛風完治するためには薬やめる。しかし

あまり尿酸値が高いと(8.0以上は薬を飲む)薬は必要です。

最近メインホームページのほうが少々おかしいので、つまり更新できないときがあるのでーーー下記は黒柳商店、痛風完治のメインホームです。

下記では結構更新しますが。ここのページはたぶんこれから更新あまりしないと思いま

痛風激痛は放置していいがーーただ痛いだけでしょ、別に問題ないです。

激痛など別に防止することない。ただ我慢すればいい。かなり痛いけどね。私の

場合は麻酔がほしかったですね。想像を絶する痛さだからね。でも激痛など問題ではない。その裏の意味を勉強すべし(私は癌より怖いと思いました。クレアチニンが基準外だと恐ろしいですね)。い~わい~わでアルコールやっていると本当にクレアチニン

一気に上がってくるからね。私はウィスキーのストレートが多かったからです。

痛風は本当に怖いですよ。そく腎臓やられてしまう。腎臓壊れたらもう修復不能です。

移植しかないでしょ!また透析ですかね。みなさん痛風を甘く見ると人生パーになるよ。痛風そのうち治るでしょうデハナク、そのうち人工透析になるでしょう

と思ったほうがいいです。クレアチニンが忍者みたいにがんがん上がってくるしかもあなたの知らないうちに(この知らないうちが味噌です)。これもこわいー

慢性がひどくなると薬飲んでも尿酸値が下がらないーこれはどうするの!?

私は経験してないからアドバイスできないです。くすりのまなかったら尿酸値15くらい?尿酸値15というのは存在するのかなーわからん

そのまま放置してください。問題はなんで激痛が発生しているのか考えてください。痛風=腎臓病だとも考えて結構です。処方薬を飲むと完治はできません。(一気に尿酸値が5.6,7まで下がったらだれも生活改善しないでしょ!)このことがPointです。このことを処方薬に関して痛風患者にその薬の詳細をいうこと。この薬の副作用も

かなりきついです。仕事できないくらい体がだるいです。

痛風体質など存在しません。痛風は遺伝からは非常にまれです。痛風は食事と

関係ないです。メインの私の痛風ホームをよく読んでくださいね。アルコール飲んでいるとそのうち取り返しがつかなくなります。アルコール+薬=薬そのうち効かなくなるよ。町医者に行く必要なし(専門医は除く)フェブリク、アロチーム=ザイロリック飲まない。このようなことが延々とメインのホームページ

に記述してあります。私は自分の体を痛風治療実験に使いました。現在完全完治。

激痛後2年は完治までかかります。痛風はすぐには治りません。

痛風とはそうゆう病気です。あなた自身が何で痛風になったのかご自分で問うてみる、たずねてみることそうするとそれが痛風原因です。遺伝なんかのせいではない。体質のせいでもない。あなたの悪習慣そのもからきているのです。何年やりましたか?10年くらい、15年くらい。それがあなたの痛風原因です。

上記は自分でもなかなか感心するほどうまく痛風治療に対して要約ができているな~と感じます。そこらへんの町医者など問題ならないですな。黒柳商店の痛風完治マニュアルの勝利です。

[痛風発作中][飲酒][痛風でも飲めるビール][ビール][プリン体][痛風 の 原因 は 何]
[痛風の治し方][痛風の原因]
[痛風の食事][食事療法][治療薬]
[対策][アルコール飲まない][激しい運動][激しい痛み]
[痛風から脳梗塞]

名古屋市天白区植田東3-1422 キャッスルメイ 501号

ks.nra30133@gmail.com  黒柳一夫

痛風完治マニュアル 6000円です。

E-mail送付です。(Noteパッドに書いたものを送付します)。